よくある質問

Q. 黒い塊は何でしょうか?

A. タンパク質、歯垢、舌苔と頬の内側の汚れ、歯磨きで取れない汚れです。

Q. 使えない人はいますか?

A. どなたでもご利用いただけます。お子様、妊婦さんもご利用可能です。

Q. いつ使えばよいでしょうか?

A. ライフスタイルに合わせていつご利用いただいても問題ございません。
おすすめは夜寝る前にご使用いただくと朝起きた時のお口のねばつきが軽減するのを実感できます。

Q. 歯や舌への着色が心配ですが?

A. 配合成分にカラメルが含まれておりますが、配合量としては極微量になりため、着色の心配はございませんのでご安心ください。

Q. 汚れが出る時と出ない時があるのはなぜですか?

A. 口内環境は人それぞれで、体調、食べたもの、食べた時間によって左右されます。

Q. 歯磨き代わりになりますか?

A. 歯磨きが出来ない時の代わりにはなりますが、基本はブラッシングとの併用をお勧めします。

Q. 使用後すすぎは必要ですか?

A. 基本すすぎはしなくて構いません。口内に良いとされている成分も入っているのですすがない方が保湿が保たれます。
アップル風味の爽快感が残るので後味もよいです。

Q. 間違って飲んでしまった場合はどうすればよいですか?

A. 天然成分98%なので基本的に飲んでしまっても体に害はございません。
ただし、内服液ではございませんので飲み込まないようお願いします。

Q. 使用期限は?

A. 商品に使用期限の記載はございませんが、開封後はなるべく早めにご使用ください。

ベスト商品-お試しセット

ポイント付与について

お得にショップをご利用頂けるポイント付与サービスのご案内です。